理事長の山田です。

毎日暑い日が続いておりますね。
これだけ暑いとマスクをするのも大変ですよね。

このマスクのことですが、気になるニュースがあります。
今月の29日から国がマスクの転売規制を緩和するようです。つまりはインターネットやオークションでの売買が可能ということです。
少し怖いのはこうなるとマスクの買い占めや転売目的でオークション等で有り得ない値段で売られてしまい、またマスク不足が起きるのではないかということです。
現在、薬局やコンビニなどでもマスクの在庫はありますし、国内のマスク供給量は3月の2倍あるため安定的な供給が出来るみたいですが、今後少し心配なニュースです。

組合としてもマスクの備蓄は進めていきます。
暑いとは思いますがマスクの着用でコロナ対策お願いします。
熱中症にも気をつけて下さい。